ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛娘とのキャンプや軽登山などの外遊びについての日記です♪

2014年07月06日

奥琵琶湖キャンプ場 1st camp

2014/6/27〜28で滋賀県の奥琵琶湖キャンプ場へ娘と両親、弟を連れキャンプに行ってきました。

今年初のキャンプで前日からテンション高めな僕(笑)朝はいつもより早く4時台に起床。

朝から荷造りをして一路奥琵琶湖へ。
下道と高速を使い3時間程で到着。

1時にはキャンプ場に着き、まずは設営。
初張りのアメドS。全く上手く張れずできず‥次回はもう少しうまく張れるようになりまいもんです。



設営後は子供もお腹空いたと騒ぎ出したので北海道産の枝豆と焼きそば作り、とりあえずゆっくり(^^)



自然の中でゆっくりできてほんとリフレッシュでき、仕事の疲れも吹っ飛んできました。

そのあとはジャンボニンニクを焼いたり、肉を焼いたり、ビール飲んだりそれぞれキャンプを楽しんでました。









曇っていることもあり6時過ぎには薄暗くやってきたのでランタンを点火。

これも今回初点火。
夜は夜でまた雰囲気違っていい感じ。






父と弟、長女は長旅に疲れたのか7時過ぎには撃沈。




母と次女と僕はその後も色々つまみながらダラダラ。
次女も8時過ぎに眠りにつき、僕もそのまま夢の中へ。

もっとゆっくり夜を楽しみたかったんですが普段も就寝が早い我が家なので仕方がないかと。

次回はゆっくり焚き火なんかしながらキャンプを満喫したいです。

翌朝は5時に起床。
ぼーっとしたり、散歩に行ったりしてるうちに子供も6時過ぎに起床。

その後は幕の乾燥をしながら朝食を。
写真はないですがホットサンドしたり目玉焼き焼いたりと定番のメニューでしたが皆喜んでくれてよかった。

撤収後はキャンプの向かいの琵琶湖へ水遊びに。

水もキレイで景色も最高!!







はじめは水を怖がってた次女も最後には水に浸かり楽しんでました。
長女は弟とバタ足したりキャッキャキャッキャ楽しそう。










水温も低くとても気持ちよかったです。
カヌーをしてる人もいて、すごく気持ちよさそう。いつかカヌーもほしいなぁと新たな物欲も(笑)

琵琶湖に癒されたあとは道の駅によりアイスを食べて帰りました。






今年初のキャンプにしてはまずまず楽しめたかと。
ほんと雰囲気のいいキャンプだったのでまた来たいと思います。

おしまい




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ダッチオーブン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ダッチオーブン (2014-11-02 18:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥琵琶湖キャンプ場 1st camp
    コメント(0)