ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛娘とのキャンプや軽登山などの外遊びについての日記です♪

2014年11月02日

家庭菜園スタート!!

この度奈良県某町の町民農園を契約し家庭菜園を始めることにしました。
自宅の花壇やプランターでもこの夏から菜園を開始し、少し大きな所で子供たちと一緒に土をいじり、野菜を育て、家族で美味しく食したなりスタートすることにしました。

とは言え長らく放置された畑のため雑草がい〜っぱい…今日は娘二人と従姉妹一人を連れ雑草刈りに。


子供は草をちぎってはポイ、走り回る程度であまり役には立たないけど楽しそうにしててやっぱ自然ってすごいなぁ!始めてよかったぁと気持ちは早いがそんな気分。





途中雨が降ってきたため40分程度、全体の1/16程度しかできんかったけど春に向けてぼちぼち開拓していきたいと思ってます!





同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
初の植え付け
自家栽培にんじんと畑作業
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 初の植え付け (2014-12-17 22:45)
 自家栽培にんじんと畑作業 (2014-12-01 05:44)
 草刈りそして出会い (2014-11-09 06:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭菜園スタート!!
    コメント(0)