ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛娘とのキャンプや軽登山などの外遊びについての日記です♪

2014年12月01日

自家栽培にんじんと畑作業

家の花壇で育てていた人参を子供と一緒に収穫(^^)ほとんど放置状態やったけど一応人参になってました。間引きを怠った人参はやはり小さく細く、そうでないところは少し大きく育ち、また一つ勉強になりました(^.^)
自分で育てた(勝手に育ってくれたんですが…)味も濃くてほんとに美味しかった!
どんどん家庭菜園にハマりそうです!!



そして久々に畑の草抜き!
用事が色々ありすぎて2週間ぶり。
前回抜いた場所にもまた雑草が…まぁ仕方ないと思い新たな場所へ

作業してると近くで畑しているおじさんが現れ、色々レクチャーと桑を貸してくれ、それに青梗菜まで(^^)なんていい人ばかり♪───O(≧∇≦)O────♪

桑を借りたおかげで作業スピードアップ!
ただ運動量がすごすぎて息切れ、全身の疲労が。もう歳やなと感じました。
畑しながら体も鍛えていきます!!

また新しい出会いもありいい畑作業でした!











同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
初の植え付け
家庭菜園スタート!!
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 初の植え付け (2014-12-17 22:45)
 草刈りそして出会い (2014-11-09 06:21)
 家庭菜園スタート!! (2014-11-02 18:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自家栽培にんじんと畑作業
    コメント(0)